SSブログ

電話が嫌い [メンタル]

電話が大嫌いです。自分から電話をかけることはほとんどありません。メールはするけど。

以前の仕事はPCメーカーのサポート窓口。ノイローゼになる職場ですね。サポートするのは簡単なんですよ。マニュアル通りの案内。まぁ、知識が人よりあったので簡単といえば簡単でした。ただ日常的に電話をしてくるクレームにならないクレームを言う人、ひっきりなしに電話をかけてくる人、そんな人からの電話が多くてもう最後には電話に出ること、まともに話をすることが出来ませんでした。

会社を辞めてからはその電話がなくなったので気持ちは幾分か落ち着いたのですが、以前いた上司が自分の出社前、昼休み、退社して地下鉄に乗るまで、降りて自宅に着くまで、自宅に着いてから寝るまでの間ひっきりなしに電話をかけてきました。おまけに週末には泊まりに行くことを強制、翌営業日まで拘束。子守のためだけに呼ばれてました。

自分のことが全く何もでいない状態でした。

せっかく気持ちが落ち着き、回復に向かっていたところでまたこんな出来事。もううんざりです。

電話もメールも無視しました。

今はもう平穏です。

やっと眠れるようになりました。

友人に言われました。「嫌なことは嫌と言わないとまた同じことになるよ。」

そうだよね。でもそれができていたら、ウツ病にはならなかったと思うんだ・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。