SSブログ

シールド断線 [Guitar]

ギターを弾いていて突然音が出なくなった。シールドの根元を触ると音が出る。触って出なくなって、また触ると出る。シールドの端子を外してみると案の定断線していた。安物はこれだから・・・・・・

ケーブルを剥いて再び接続し直す。学生の頃から何度もやってるので軽いものだ。接続してみた。

また音がブチブチという。「あれ?」と思ってエフェクターから抜いて、直接アンプに差し込む。音出るじゃん。エフェクター壊れたのかな?エフェクターの基盤を見てみたが特に焼きついてはいない。CS-2に差し込んでみるとちゃんと音が出る。???どうしてだろう???安物だから壊れたか?メーカーに文句を言おうと思ったが、一応電池を交換してみた。音が出た。エフェクター付属の電池だから新品でも消耗していたのだろう。やはりACアダプター買わなきゃ。でもエフェクターの方がACアダプターより安いからな・・・・・・ちょっと迷う。

最近人間椅子『針の山』という曲がMetallicaの『Breadfan』という曲だと知った。あのギターは大好きです。イントロから始まるスピード感がたまらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格安エフェクターGT-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。