SSブログ

ギー太で腱鞘炎 [Guitar]

生活において良い兆しが見え始めたこの頃ですが、腱鞘炎になったかも。

ギー太に首ったけ』のトリルの後の1小節のスピードアップを図るために日夜その1小節だけを弾きまくっていた。今までの自分の中にはなかったフレーズだったので、指がつる思い(大げさ)で練習していると左手が腱鞘炎になったようだ。コードを押さえようとセーハしたとき痛みが走って、セーハできません。ネックを握って親指使ってみるけど、今度は伸ばした内側の腱が痛い。しばらく左手休めようと思います。でも単音で弾くなら痛み全く発生しないからリフくらいは練習できると思う。

先日The Venturesのボブ・ボーグルの訃報を知りyoutubeで好きなThe Venturesの動画を見ていたが関連の動画の中に加山雄三の『夜空の星』があった。カッコイイのでこの曲を弾いている。あと「パルプフィクション」「TAXI」でおなじみの『Miserlou』もカッコイイので練習している。腱鞘炎が悪化しない程度に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Fで挫折」よく聞く言葉GirlsBandFair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。