SSブログ

教材作り~文書編~ [Guitar]

昨日は映像と音の教材を作っていたので、今日は文書の教材を作っていた。

Officeをインストールしてなかったのでインストールしようと思ったがメディアが見つからないので、OpenOfficeで濁しておいた。まOfficeとの互換性もあるし大丈夫だろう。彼女の兄貴か友人の家でプリントアウトしたらいい状態に仕上げなければ。

以前物書きの仕事もしていたし、携帯小説も書いていたので文章を書くのは苦にならない。PCのサポートもしていたので用語もわからない初心者に説明するのはお手の物だから大丈夫・・・・・・大丈夫なのは文章だけ。ギターの教材だから楽譜とTABが面倒くさい。初心者だから楽譜は省こう。TAB譜だけでいいや。でもねTABの6線譜の中にフレットの数字を書き入れる作業が細かくて嫌になります。細かい作業は目が疲れてきます。画像を加工しながら教材を仕上げている。でもなかなかの仕上がり。完成はまだだけど。完成したらwebに上げようかな?結構良い出来なんだけど。

今回のギター教室で本当に基礎的なことしか教えることしかできない。今作っているのは自主練用のドリル見たいなものだから、練習項目を山済みにしなくては、田舎町からギタリストが出たら面白いのでしっかり教えようと思う。

しかし、段階に応じて課題を用意して映像資料等を用意して、大変だが面白い。自分の新たな可能性を垣間見た。

 

これも練習してます。

最近はゲームの音楽もカッコイイなと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教材作り教材完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。