SSブログ

教材完成 [Guitar]

教本が完成しました。

パーツの説明、基礎からの運指。そして最終的には「けいおん」のED曲『Don't Say Lazy』が弾けるようになるように作った。指使いの練習に使うフレーズは『Don't Say Lazy』の中のフレーズを使用し、一つ一つこなしていくことで最終章にたどり着く頃にはもう弾けているという状態。最後には譜面とTABを載せておいてDVDと合わせて弾いてみればいい状態になっている。

作ってみて自分でもわかり易いいい教本だな~と思った。

昔物書きをしていたのって結構役に立っているのだなと思った。実はこのBlogとは別にmixiに登録しているが、現役の編集者からスカウトも受けている。文章の内容、構成が非常に面白いとの事だった。東京だから行こうとは思わないけど。

せっかく良く出来たのでwebにUPしようかなと思う。希望者がいたらね。

メールで送るほうが楽でいいかもね。

.pdfファイルで作成したのでAdobeReaderで読むことができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。