SSブログ

さらばシベリア鉄道 [Guitar]

学生の時「抱きしめたい」というTheBeatlesのカバーオムニバスアルバムが発売されまして、その中で「while my guitar gently weeps」という曲をtheWillardがウエスタンにアレンジして演奏していました。theBeatlesファンでしたがオリジナルよりカッコイイと思います。初期willardはウエスタン風の楽曲が多数あり、ヘビーローテーションになりました。

最近になり、懐メロを聴くようになりました。

その中でお気に入りなのが『太田裕美』。

「木綿のハンカチーフ」を聴くと涙と鼻水を流してしまいます。

しかし今回は「さらばシベリア鉄道」。これもウエスタンです。チョーカッコイイメロディーに太田裕美の歌声が乗るのは感動すら覚えました。

探したけどTABはなかったけどコード譜がありました。

実はコードなんかほとんど知らないから・・・・・・・・使ってはいるんだろうけどコード名知らないだけなんだろうけど・・・・・・コード覚えようと思う。

『さらばシベリア鉄道』コード譜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

bunta52

pairen さん、はじめまして!
『さらばシベリア鉄道』軽快でいいですね。
大滝詠一の曲でしたっけ・・・^^
わたし大滝詠一がロックやってた頃の「はっぴいえんど」の大ファンでした。
また遊びにきます。わたしもギター弾いて遊んでおりますよ^^;



by bunta52 (2010-05-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1本の音楽GO!GO!MANIAC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。