SSブログ

第5世代のRock'nRoll [Guitar]

初めて聞いたのはいつだろう?とにかくはるか昔のこと。高校生の頃友人に薦められて聞いた。その後時代はレコードからCDに移行し、ある日CDショップで見つけた「sigue sigue sputnik」。

懐かしくてすぐにCDを購入。ベスト盤だったので『21stCentury Boy』『Love Missile F1-11』など代表曲が入っていた。当時オープンカーに乗っていたので大音響で「sigue sigue sputnik」をかけていた。

当時の彼女は聞いていて具合が悪くなるといっていた。

時代が同じでコンセプトも近く広く認識された「Dead or Alive」よりも好きだった。

youtubeでPVを見てみて思った。演奏は雑なのに「Generation X」の効果は偉大だったんだなと思った。

で早速弾いてみようかなと思ったが、いきなりでもそれなりに弾けたことに驚きだった。でも誰も一緒に演奏はしてくれなかった・・・・・・orz

 

 

今も活動しているみたい

公式HP?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スピード基本的なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。