SSブログ

ギター教室の旅 日程決定 [Guitar]

先日の記事の中に彼女の子供がギターを購入したという話を書いた。本日その後どんな感じ?練習しまくってる・と聞いてみたところ、弦が1本切れて弦の交換ができないのでそのまま弾いてるとのこと。購入している機材等を今一度確認したところ、チューナーはもちろん、アンプすらない状態。チューナーがないんじゃね~高く音が外れているところで引けばそりゃ切れるわ。弦の張り方すらわからないということは、本当に周りにはギター経験者不在、おまけに教本も購入しなかったことがわかった。

結局教えに行くことになりました。

片道で6時間。スンゲー距離。

ギターとアンプ、チューナー、エフェクター、スコアなんかを持って来週末に行ってきます。

ちょっとしたライブツアーだよ。一人ライブツアー。観客二人。

来週末までの課題を与えた。とにかくただひたすらオルタネイトピッキングを行うこと。その際左手も連動で123412341234とひたすらゆっくりから徐々にスピードを上げていくこと。スピードではなく丁寧に弾く事を念頭に宿題を出しておいた。オレも最初はそこから始めたから、必死にひたすら練習していれば、大分指は動くようになっていると思うのでGreenDayの『Basket Case 』を練習させてみようと思う。

真面目に宿題をこなしているだろうか少し不安である。

ただ中2なので今からしっかり始めれば高校の頃には普通にバンド組んでいると思う。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

白蓮

***追記***
『Basket Case』はチューニングを半音下げなきゃならないことに気が付きました。別な曲を教えよう。
by 白蓮 (2009-06-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Don't Say Lazy』をセッシ..教材作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。